cactuspower サボテン日記

サボテンとの日々を綴るサボテンブログ。

アストロフィツム 群鳳玉の花芽が上がって来ました!

独特な形状のアストロフィツム ですがその中でも刺が不規則に伸び、ボディのグリーンと枯れたような色の刺のコントラストが面白い群鳳玉です。

ボチボチ生長していましたがこの度、花芽を上げてくれました。

f:id:cactuspower:20180909132555j:plain

まだ刺の数が少ないですが、バランス良く長い刺が増えると面白そうです。

刺は意外と?柔らかくて優しいサボテンですよー

f:id:cactuspower:20180909132828j:plain

今のところ花芽は4つ

空は曇りがちですが元気に開花して欲しいです。

2日前から咲いている黄刺大虹は今日も開花して、かなり元気です。

f:id:cactuspower:20180909133030j:plain

独特かつ落ち着いたフォルムのアストロフィツム はジワジワきますね〜

それでは皆様も素敵なサボテンライフをお過ごし下さい😊