cactuspower サボテン日記

サボテンとの日々を綴るサボテンブログ。

春のサボテンと多肉植物展に行ってきました!①

お久しぶりのブログ更新です💦

仕事・プライベートが忙しく、令和直前でようやく落ち着いてきました。

ということで、姫路市立 手柄山温室植物園で5/6まで開催されている、春の「サボテンと多肉植物展」に行ってきました!

昨年は行けなかったので1年越しの参加です!!

f:id:cactuspower:20190430185925j:plain

当然ですが、期間内は普段より多肉植物がずらりと展示されてます。

サボテン、ユーフォルビア、ハオルチア、アガベ、ガステリア、パキポディウムなどなど、カクタス姫路同好会共催の渾身作が見れちゃいます。

それでは早速展示サボテンのご紹介をば!

f:id:cactuspower:20190430190633j:plain

象牙

可愛いサイズですね!

f:id:cactuspower:20190430190835j:plain

↑赤城

ぺったんこづくりでポッテリしてます。

f:id:cactuspower:20190430191111j:plain

↑オベサ

盛り合わせオベサ丼

f:id:cactuspower:20190430191258j:plain

↑五大州錦

渋い、渋すぎる!

f:id:cactuspower:20190430191527j:plain

↑翠晃冠錦

かなり育てるのが難しそうな株です。

f:id:cactuspower:20190430191837j:plain

↑バーベラエ

まるで石かの様な佇まい。

f:id:cactuspower:20190430195629j:plain

↑九頭龍

素晴らしい広がりを見せています。

f:id:cactuspower:20190430195824j:plain

↑短刺魔天竜

これはいかつい!


他、多数ありましたが続きはその②で!

皆様も素敵なサボテンライフをお過ごしください🌵