cactuspower サボテン日記

サボテンとの日々を綴るサボテンブログ。

月影丸、ぐるっと開花しました!

ちょうど1年前の5/1に購入したファーストサボテンの月影丸が見事に開花し始めました。

f:id:cactuspower:20190511225028j:plain

↑1年前の月影丸。こんなに小さく可愛い開花でした。すっかり忘れてました(笑)

f:id:cactuspower:20190511223334j:plain

↑今年はボディも大きく成長し、一体いくつ咲くんだというくらい次々と花芽がスタンバイしてますね。

f:id:cactuspower:20190511225901j:plainf:id:cactuspower:20190511230049j:plain

綺麗なメタリックピンクの花が順々に咲いて行くのでとても長いこと鑑賞出来て大満足です!

はじめてのサボテンを1年育てる事が出来、また花が見れるのは感慨深いものがありますね。

それでは皆様も素敵なサボテンライフをお過ごし下さい🌵