cactuspower サボテン日記

サボテンとの日々を綴るサボテンブログ。

お知らせ&水やりしました。

そろそろ12月も半ばですが有り難いことに

陽射しがある日が多いので定期的に水やりを。f:id:cactuspower:20191214125727j:plain

まだ刺を出している株もありますので、

水やりは効果的そうです。

f:id:cactuspower:20191214130123j:plain

↑ウチの黒刺天司丸  大株

まだ咲こうとしてます(笑)

来年は象牙丸の良いのを受粉させてみようかな。

まだまだ色々と気になる株も尽きないのですが実生株もありますしじっくりと栽培していきます。


そして来年の話になりますが、お知らせです。


2020年1月3日(金)9:00〜12:00  姫路カクタスさんにて即売会を行う予定とのことです。

僕も朝イチから行く予定です!関西圏の方は近いので是非。

遠くても是非(笑)

山陽自動車道ですと夢前スマートインターチェンジからめちゃ近いです。


今年のお正月も色々な株を買えたので、どんなサボテンが登場するのか今からワクワクしますね!


それでは皆様も素敵なサボテンライフをお過ごし下さい🌵