cactuspower サボテン日記

サボテンとの日々を綴るサボテンブログ。

🌵姫路カクタスさん🌵年始の即売会行って来ました!後編

先日、姫路カクタスさんにて
1/3に開催されました「年始の即売会」
朝から沢山の多肉・サボテン好きの方がご来店。
活気がある即売会、楽しかったですね。
お越しの皆様が各自、色々な植物を選んでいるのを観察するだけでも興味津々なところで、ハオルチアもリーズナブルで数多くありましたので選ばれている方も多かったです。
さて、当日に捕獲したサボテンを紹介します!

f:id:cactuspower:20200104142610j:plain

前々から欲しかった

ツルビニカルプス  昇竜丸!

今年は小型サボテンが熱い気がします!

小型で好みに当てはまるサボテンがツルビニカルプスでした。

エスコバリアも非常に気になるのですが…いやいやロビビアやレブチアも…キリがありませんね(笑)

今回は昇竜丸と長城丸を購入。

長城丸はこの大きさで毛が多いかも。

楽しみです〜

f:id:cactuspower:20200104143142j:plain

f:id:cactuspower:20200104143119j:plain

それと前々から見ていた株がありまして。

僕といえばコリファンタ!象牙丸!!

が欠かせません!

f:id:cactuspower:20200104143249j:plain

f:id:cactuspower:20200104143332j:plain

かなり大きな象牙丸です。

かっこ良すぎる〜!

しかしちとお虫が付いているようなので、2月下旬くらいにはトリートメントと植え替えをしてあげようと思います。

とりあえず、ベニカネクストを吹いておきました。

そして、お買い得なハオルチアを購入させていただきました!

f:id:cactuspower:20200104143602j:plain

この季節に見ていて嬉しくなるみずみずしさ!

f:id:cactuspower:20200104143658j:plain

ハオルチア  大渓谷

群生させると迫力が出そう!

f:id:cactuspower:20200104143757j:plain

ハオルチア  マジョール交配

将来が楽しみな、かなり深みのある色合いです!

ハオルチア 育てるのがサボテン以上に下手なのでそれが不安材料です(笑)

f:id:cactuspower:20200104145001j:plain

ハオルチア  ウェディングベル

お上品で鮮やかなグリーンと毛?のマッチングが美しいです。

ハオルチアも頑張って育てていきます。

以上を今回の即売会で購入しました〜

即売会は定期的に行っていますので詳しくは姫路カクタスさんのホームページをチェックしてくださいね。

それでは皆様も素敵なサボテンライフをお過ごし下さい🌵