cactuspower サボテン日記

サボテンとの日々を綴るサボテンブログ。

今日はレブチア観察&…

購入して1年経った

レブチア  宝山です。

なんだか倍くらいには成長した感があります。

今年は仔吹きは少なかったですが着実に大きくなってきてます。

f:id:cactuspower:20200110130447j:plain

ボチボチと花芽が上がってきております!

f:id:cactuspower:20200110130832j:plain

この宝山は自家受粉しないのでお相手が欲しいところですが、ウチにはあとまだ小さい「グロメリセタ」しかいないので、お相手探そうかなと思っとります。

あとは、メロカクタス  輝雲の種がずっと出てくるので種洗いおじさんしてました。

f:id:cactuspower:20200110131121j:plain

さて、春にまく種が結構溜まってきてます。

さらに象牙の種にも期待が…✨

出来るだけ枯らさないように💦育成スペースも計画しておこう。

それでは皆様も素敵なサボテンライフをお過ごし下さい🌵