cactuspower サボテン日記

サボテンとの日々を綴るサボテンブログ。

ヘキランとか赤花とか

2018実生シリーズを紹介いたします〜

アストロフィツムが続きますよ。

f:id:cactuspower:20200125133422j:plain

f:id:cactuspower:20200125133447j:plain

2018  10/18

アストロフィツム  ヘキラン錦

こちらは種を購入してまいてみました。

錦は何処かへ行ってしまったようで…

般若ちっくなのも紛れ込んでますね(笑)

なんにせよ、成長を楽しみましょう。

f:id:cactuspower:20200125133727j:plain

f:id:cactuspower:20200125133833j:plain

2018  10/2

アストロフィツム  赤花綴化瑠璃兜錦

綴化するような雰囲気はありませんが、単純に赤花の兜丸が欲しかったので種を買ってみました。

冬前にまいたので特にですけど、元気に育てて行くって難しいですね…😥

残っている株は、元気に春を迎えて大きく育ち、花を見せて欲しいものです。


今日は暖かいので2月に入る前に実生苗に腰水を少し…元気に育ってなぁ〜


それでは皆様も素敵なサボテンライフをお過ごし下さい🌵