cactuspower サボテン日記

サボテンとの日々を綴るサボテンブログ。

象牙丸たちのその後…実生&カキコ

今朝は象牙丸たちの観察をしてみました!

実生苗とカキコもなかなか元気です。

早く春が来て欲しいところですが…

f:id:cactuspower:20200127130959j:plain

コリファンタ  象牙丸  カキコ

そろそろ鉢増しするかなぁ(笑)

f:id:cactuspower:20200127131032j:plain

コリファンタ  象牙丸  カキコ

こちらは一回り小さいので春からの植え替えですね。

f:id:cactuspower:20200127131111j:plain

コリファンタ  強短刺象牙丸  カキコ

春から爆発的に大きくなりそうですね✨

楽しみです!

f:id:cactuspower:20200127131244j:plain

コリファンタ  白刺象牙丸  実生

今の時期でも刺を出し、順調に大きくなってます。新刺が頼もしい太さ!

こちらも成長が早く、春に植え替えしないといけませんね。


植え替えの時に根の成長を見るのが楽しみです。

鉢パンパンの象牙丸実生苗はひとまず安全第一で、大きめの鉢に鉢増しの方向で考えております。

f:id:cactuspower:20200127131752j:plain

明日には実行ですね!


それでは皆様も素敵なサボテンライフをお過ごし下さい🌵