cactuspower サボテン日記

サボテンとの日々を綴るサボテンブログ。

何故にここから?

個人的に面白いなぁ〜と思う仔吹きをしています

ロホホラ  特多毛ディフューサ

ほとんどと言っていいほど、アレオーレから子供が出てきている面白いやつです。

ロホホラでは多毛タイプが個性的で好きです。f:id:cactuspower:20200203130236j:plain

他の「ブルー肌ディフューサ」も多毛ではないですが同じくアレオーレから子供が出てきているタイプがいます。成長はゆっくりですが、見守りたいと思います。

f:id:cactuspower:20200203130643j:plain

今朝9時前の実生ビニールハウス(簡易)の温度は21度。日中は30度いくかな〜?

f:id:cactuspower:20200203130810j:plain

最近は象牙丸実生苗が巣立ちましたが、他の実生苗は春から順次、お外デビューいたします。

f:id:cactuspower:20200203131021j:plain

小さい苗は植え替えずにそのままお外デビューですかねぇ…まあ考えましょ。

f:id:cactuspower:20200203132109j:plain

象牙丸は相変わらず元気いっぱいです。

このまま休眠なしでいくんでしょうか?

植え替え要員が増えるなぁ…

がんばろ(笑)


それでは皆様も素敵なサボテンライフをお過ごし下さい🌵