cactuspower サボテン日記

サボテンとの日々を綴るサボテンブログ。

新入り振武玉(開花)

さてさて暖かくなる気配のする本日の天気、

植え替え予定もボチボチと進んでおります。

今年は色々な用土に植えてみたいと思って用意をしております。色々、試行錯誤するのも面白いんですよねー。

と言いつつ新入りをお迎えしてしまうという悪い癖が発動です!

f:id:cactuspower:20200219145831j:plain

エキノフォスロカクタス  振武玉

ふと見ると花が結構白いめなのがインパクトあり!でお迎えいたしました!f:id:cactuspower:20200219150012j:plain

振武玉はノーマルと、茶刺を持ってますが、まだ欲しかったんですよね。刺も良く伸びて良い株です。

f:id:cactuspower:20200219150059j:plain

花が終わったら、植え替えしてあげた方が良さそうですね。

このまま徐々に大きく育てていきたいです!


実は他にもお迎えしてますがそれは後ほど😅


それでは皆様も素敵なサボテンライフをお過ごし下さい🌵