cactuspower サボテン日記

サボテンとの日々を綴るサボテンブログ。

エキノケレウスや植え付けなど

今朝は昨日と変わって良い天気!

早朝、抜き上げていた縮玉とアウレイフローラ、すみれ丸を植え付けました。

f:id:cactuspower:20200223132130j:plain

f:id:cactuspower:20200223132220j:plain

f:id:cactuspower:20200223132150j:plain

アウレイフローラはプレステラ角鉢、すみれ丸は7.5センチポット、縮玉はさらなる成長を願い深鉢に植え付けました。

f:id:cactuspower:20200223132401j:plain

エキノケレウス  ortegae

和名わからずですが、今のところ順調に育っております。

仔吹きが激しいので、一回り大きな鉢に植え替えしようと思います。

この株は水少なめで育ててるせいか、刺が強く植え替えは手が痛い…嬉しい悲鳴です。

お迎えして2年めなのでそろそろ花を見たいですね。

f:id:cactuspower:20200223132717j:plain

モロタナーセリー  サボテンミックス実生苗2019


かなり大きくなってきました。

f:id:cactuspower:20200223132847j:plain

エキノフォスロぽいの発見✨

f:id:cactuspower:20200223132922j:plain

千波万波チビ苗も日当たりの良い一等地に進出。

元気に育ってー🌵

もっといじりたいですが朝はこれが限界😥


それでは皆様も素敵なサボテンライフをお過ごし下さい🌵