cactuspower サボテン日記

サボテンとの日々を綴るサボテンブログ。

ツルビニカルプス開花🌸

本日はあいにくの雨でしたが、先日の晴天でツルビニカルプスが元気に咲いてました。

小さなボディで頑張ってパカっと花を咲かせる一生懸命なスタイルのサボテン、愛らしいですね〜

f:id:cactuspower:20200310182251j:plain

ツルビニカルプス  長城丸

綺麗な薄ピンクスジです。

f:id:cactuspower:20200310182412j:plain

株に対してかなり大きな花です💦

最高に良いですね🌸

f:id:cactuspower:20200310182457j:plain

ツルビニカルプス  烏丸?

白にオレンジスジ?あまり見ないコンビネーションで新鮮です。

花弁の形も綺麗でこれも見応えのある花!

f:id:cactuspower:20200310182835j:plain

ボディはボテッとしていますが可愛らしいですね。刺も短く奔放に伸びてます、面白いです。

f:id:cactuspower:20200310183115j:plain

エキノフォスロカクタス  五刺玉

刺が邪魔で開ききってませんが(笑)健気に1輪開花おめでとうです🌸


これからの開花シーズン、昨年より忙しくなりそう…💦


それでは皆様も素敵なサボテンライフをお過ごし下さい🌵