cactuspower サボテン日記

サボテンとの日々を綴るサボテンブログ。

お掃除と植え付け

今朝は植え付けするぞ!

の前に庭で目立った雑草のお掃除です。

花が咲いてるのもいて可哀想ですが引き抜いて、ビニールにまとめておきました。

根が強く張ってるのもあり意外と時間がかかってしまい、植え付けは少しだけ💦

f:id:cactuspower:20200326125857j:plain

コリファンタ 短刺象牙

深鉢にレベルアップ。

土もおニューなので、これからどんな成長を見せてくれるか楽しみです。

f:id:cactuspower:20200326130037j:plain

ロドリゲッティ君

大きめの鉢に植えましたが、すぐに大きくなりそうな雰囲気もありますね。

植え付けは以上です。

アガベも植えましたが、紹介はまた後日ということで…

f:id:cactuspower:20200326130220j:plain

アストロフィツム  大鳳

刺が乱舞してますが、そろそろ花の予感もします。

f:id:cactuspower:20200326130321j:plain

ロホホラ  多毛螺旋烏羽玉

いつのまにか開花していつのまにか種が出来てました。

ロホホラはいつ見ても可愛いです。

もうちょい暖かくなってから種をまこう。


それでは皆様も素敵なサボテンライフをお過ごし下さい🌵