cactuspower サボテン日記

サボテンとの日々を綴るサボテンブログ。

そろそろ咲くかな😄成長日記

嬉しいことにうちでは初開花間近の

エキノケレウスです。

f:id:cactuspower:20200329125751j:plain

エキノケレウス  コッキネウス

花色は黄色でしょうか?

来週中には咲きそう!

変わってここからはコリファンタ

f:id:cactuspower:20200329125946j:plain

コリファンタ  高麗丸

球体を覆うような刺が個性的な株です。

調子は良さそうですが今年あたり、

植え替えしてあげようと思います。

f:id:cactuspower:20200329130148j:plain

コリファンタ  金環蝕

モリモリと成長を始めてます。

今年は根の状態を観察したいのですが、

なるべくそっとしておきたい気も😅

f:id:cactuspower:20200329130313j:plain

コリファンタ  グリーンウッディ

疣と刺の具合が可愛らしいです。

大きく育てたいですね。

f:id:cactuspower:20200329130431j:plain

コリファンタ  トリプギオナカンサ

強刺タイプ

格好良く育ってて、個人的にはメチャクチャ気に入ってます!

f:id:cactuspower:20200329130543j:plain

成長中の象牙丸ですが、何か齧られたような跡が…

皆様もお気をつけください。


それでは皆様も素敵なサボテンライフをお過ごし下さい🌵