cactuspower サボテン日記

サボテンとの日々を綴るサボテンブログ。

巌くん植えつけと新刺シリーズ

今朝は、2日放置してすまんな

エキノカクタス  巌くんを植えつけました。

個人的には、太平丸系より金鯱や弁慶あたりのエキノカクタスが好きです。

ボディもかなり迫力があるんですよね!

f:id:cactuspower:20200403125601j:plain

もう1サイズ大きな鉢でも良かったかも…

まあ大きくなってくれたら、また植え替えしてあげましょう。

f:id:cactuspower:20200403125710j:plain

刺もバッチリ出てきてます。

カッコイイ!

f:id:cactuspower:20200403125816j:plain

新刺がカッコイイといえば、ウチの大祥冠も見てください。

ボディもだいぶんマッスルになってきましたよ!

f:id:cactuspower:20200403130048j:plain

象牙丸錦  竜神

今年植え替えしてみようかな〜😅

f:id:cactuspower:20200403130206j:plain

f:id:cactuspower:20200403130253j:plain

安宅象牙

ひょっとしたら安宅象牙丸ばっかりでも良いかもと思うくらいお気に入りの品種。

安宅象牙丸ってあまりかきこが付いているイメージが無いんですが…仔を吹きにくいのでしょうか?

昨年、急激に成長しましたので今年植え替え。

安宅象牙丸の種も取れると良いなぁ😊


それでは皆様も素敵なサボテンライフをお過ごし下さい🌵