cactuspower サボテン日記

サボテンとの日々を綴るサボテンブログ。

ちょっとだけ昔話

昨年の話になりますが、うちの実家にあったハオルチアを株分けしてもらいました。

12の巻かと思うのですが、実は祖母が亡くなる前に買ってきた株らしいのです。

それをうちの母が亡くなった祖母のところから持って帰り、これまで何とか枯らさずに持ってました。

放置栽培ですので大事にしてたかはわかりませんが(笑)そろそろヤバそうな感じでしたので、2株もらって栽培しています。

大事にしようと思います。

3代にわたって受け継げる…色々と思い出します。植物って素晴らしいですね。

f:id:cactuspower:20200413213640j:plain

うちのこどもが受継げば4代目です。

頼むで(笑)

f:id:cactuspower:20200413213909j:plain

ノトカクタス   美青丸

綺麗な黄色の花が咲きます。期待🌼

f:id:cactuspower:20200413214050j:plain

丸々とした大疣象牙丸  健康体!

f:id:cactuspower:20200413214156j:plain

接木の袖ヶ浦から、袖ヶ浦が…

もうちょい大きくなったら、もぎ取ろう。


それでは皆様も素敵なサボテンライフをお過ごし下さい🌵