cactuspower サボテン日記

サボテンとの日々を綴るサボテンブログ。

アウレイフローラと大御所

今朝の開花いらっしゃ〜い

f:id:cactuspower:20200423122922j:plain

マツカナ  アウレイフローラ

f:id:cactuspower:20200423122954j:plain

同じマツカナでも、プシュパティとは花が全然違いますね。

どちらかというと、ロビビアっぽい感じがします。

しかし、濃い黄色のグラデーションで素晴らしい花です。

ボディは地味ですが…😅

f:id:cactuspower:20200423123111j:plain

f:id:cactuspower:20200423123207j:plain

まだまだ花を楽しませてくれそうです!

f:id:cactuspower:20200423123243j:plain

テフロカクタス  大御所

刺座が白かったやつですが、健康に育ってる様子。できればそのままの形で成長させたいのですが、ヘタクソで節がポキッといきそうなので植え替え(鉢増し)をためらっております…

とかなんとか考えて毎日見てるうちに変化が出てきました。

花が見れると嬉しいのですが、どうでしょうか☺️

過程は、引き続きアップいたします〜


それでは皆様も素敵なサボテンライフをお過ごし下さい🌵