cactuspower サボテン日記

サボテンとの日々を綴るサボテンブログ。

初心忘れるべからず

忘れてました。

5/1でサボテン歴が丸2年。そして3年目がスタートしました。

このブログを定期的に見ていただいている方、たまに見てくれている方、はたまた1度だけ見てくれた方。

ありがとうございます。

全ての人に感謝です。

今はみんなが大変な時ですが、我慢の時です。

もし辛い時はサボテンを見て頑張りましょう!

話が少し逸れましたが、趣味でも仕事でも人間関係でも「初心忘れるべからず」誠意を持って接したいと思います。

至らない点は多いと思いますが、皆様どうぞよろしくお願いします。

それでは今朝の開花から。

昨晩のしつこい雨が上がって良かったです☺️

f:id:cactuspower:20200504232648j:plain

エキノプシス  旺盛丸

薄い〜濃い〜の間のピンク色で、とても綺麗な花です。ボディもかなり成長し、花も大きく、花粉もたっぷり。

タイミングが合わなくてお相手がいませんが😅

f:id:cactuspower:20200504233111j:plain

f:id:cactuspower:20200504233529j:plain

花芽もピンクで綺麗です。

そして長い(笑)

f:id:cactuspower:20200504233813j:plain

ボディは非常にマッスルになりました。

調子はかなり良いので、今年は植え替えなしでこのままいけそう。

f:id:cactuspower:20200504234122j:plain

次の期待はロビビア  紫野

美しい花が見れそうです😍


それでは皆様も素敵なサボテンライフをお過ごし下さい🌵