cactuspower サボテン日記

サボテンとの日々を綴るサボテンブログ。

エレガンスピンク

今朝はすっきりしない曇り空ですが、

エレガンスピンクが綺麗に咲いておりました!

f:id:cactuspower:20200506125006j:plain

ロビビオプシス  エレガンスピンク

f:id:cactuspower:20200506125030j:plain

まだ小さい株ですが、花がめちゃデカイんですが…とにかく綺麗です🌸

f:id:cactuspower:20200506125145j:plain

横から見たら傘をさしてるようですね。

まだ咲かせる気です。

しおれかけてた旺盛丸に一応、受粉させましたのでこれがどうなるか。

f:id:cactuspower:20200506125337j:plain

お次はロビビア  紫野が開花!

f:id:cactuspower:20200506125417j:plain

これも花が大きいですね。

なんとも言えない花色で綺麗です。

f:id:cactuspower:20200506125514j:plain

実際に見ると、紫がかったピンク色でめちゃくちゃ派手です。

育てやすく良く花も咲きますし、ロビビアの中でもおすすめです。


今の時期、例年でしたら姫路でサボテンと多肉植物展があり、毎年行っているのですが今年は延期or中止な感じでしょうか。

残念ですが皆様の健康にはかえられません。

サボテン愛好家の皆様も健康管理にお気を付けください🙇


それでは皆様も素敵なサボテンライフをお過ごし下さい🌵