cactuspower サボテン日記

サボテンとの日々を綴るサボテンブログ。

花サボテンに期待🌸

さてさて、ゴールデンウィークをはさみ◯◯連勤で昨日は帰ってご飯を食べたらそのまま寝てしまってました…💦

もう少し働けば休みなので今朝は少しサボテン観察してパワーをもらいましたよ🌵

f:id:cactuspower:20200510121830j:plain

エキノプシス  世界の図

綺麗に斑も入ってきてかなり大きくなりました。

あまり手を加えてませんが、綺麗な球体に育ってます。

薄ピンク花が咲くはず🌸

f:id:cactuspower:20200510122003j:plain

ロビビオプシス  赤花

綺麗な赤花が咲きます。

こちらはほとんど仔吹きせず、花がたくさん咲くタイプですね。

ロビビアの方が良く出ているんでしょうか。

f:id:cactuspower:20200510122205j:plain

ソエレンプシス交配

舞子×花魁(のはず)

初開花しそうで、雰囲気は、赤花?

花が終わったら植え替えですね。

仔吹きしてるので栽培下手な僕も安心(笑)

f:id:cactuspower:20200510122401j:plain

ヘリアントケレウス  交配種

どうやらピンク花が咲きそう?

綺麗な花が咲きそうです!

花色不明で買ってるので、花色は報告しに行かないと(笑)


来週から天気良ければ美花をたくさん見れそうですね✨


それでは皆様も素敵なサボテンライフをお過ごし下さい🌵