cactuspower サボテン日記

サボテンとの日々を綴るサボテンブログ。

やっと〜1年越し!

今朝はまだ薄曇りだったのですが

な、なんとあの期待してた花が開花しておりました〜

f:id:cactuspower:20200517132816j:plain

コリファンタ  大祥冠

昨年は花芽が枯れてしまい見れなかったので1年以上待ちましたが、見事な花を見せてくれました。

薄ピンクの花は象牙丸に似て大輪です!

f:id:cactuspower:20200517133228j:plain

刺も強く、お見事な株です。

f:id:cactuspower:20200517133322j:plain

植え替えは出来るだけしたくないんですが、悩みますね〜

f:id:cactuspower:20200517133426j:plain

先に花芽上げてた方がまだ咲かないという謎です。頑張って〜💪

f:id:cactuspower:20200517133534j:plain

こちらも初開花、エキノカクタス  太平丸

結構大きな株ですので花もデカイ🌸

f:id:cactuspower:20200517133653j:plain

こんな密集した刺で良く咲きますよね(笑)

この太平丸、刺も強く気に入ってます。

とにかく力強くて格好良いんですよ。

こんな天気の良い日にじっくり眺める事が出来ないのは残念ですが、しっかり育成することにします。


それでは皆様も素敵なサボテンライフをお過ごし下さい🌵