cactuspower サボテン日記

サボテンとの日々を綴るサボテンブログ。

やってしまいました〜

本日は実生苗のパトロールもしたのですが、

雑草を引き抜く際に、根張りがすごく、

自家製の兜の鉢が雑草ごとブレイクです。

やってしまいました!

f:id:cactuspower:20200602230239j:plain

プレステラに入ってたのですが、よくまあこんなに入ってたものです…

植え替えるのが大変だ😅

結構育ってきてましたので、選別する機会と思えば良いのかな(笑)

f:id:cactuspower:20200602230714j:plain

袖ヶ浦が育ってきたので、適当に接木しました。

来週の火曜日まで日陰で養生してもらいます。

f:id:cactuspower:20200602230919j:plain

モリモリの鉢ほど、雑草もすぐ育つ!

この鉢も危ないな😫

f:id:cactuspower:20200602231102j:plain

爆咲き兜は本日、8輪開花。

まだ花芽がスタンバイしてます(笑)

種は、うまく結実しそうな予感…?


それでは皆様も素敵なサボテンライフをお過ごし下さい🌵