cactuspower サボテン日記

サボテンとの日々を綴るサボテンブログ。

サボテンではありませんが

今日は久々にアガベの簡易温室をお引越しです。

天気がよろしくないので、ひとまず軒下で待機してもらい、明日に簡易温室のお引越しになります。

f:id:cactuspower:20200618124510j:plain

チタノタ  白鯨タイプ

まだまだ小さいですが、かなり肉厚なチタノタです。大きくなったら男前になりそう。

f:id:cactuspower:20200618124614j:plain

チタノタ  レッドキャットウィーゼル

順調に育ってます。

春先は色もイマイチでしたが、成長が急激に加速した感があります。

濃いグリーンが素敵。

f:id:cactuspower:20200618125055j:plain

笹の雪  スーパーワイドタイプ

こちらはじっくりと成長してます。

それにしても、アガベは根が早いですね。

春先に植え替えしたのがもう底から根が出てます😅

早すぎるので、鉢増ししておきましょうかね。

f:id:cactuspower:20200618125327j:plain

ロビビア  花嵐

f:id:cactuspower:20200618125401j:plain

エキノプシス  赤花豊麗丸

雨ですけど綺麗に咲いてました🌸


それでは皆様も素敵なサボテンライフをお過ごし下さい🌵