cactuspower サボテン日記

サボテンとの日々を綴るサボテンブログ。

次代を担う

午前中も8時を超えるとかなり暑いですね😵💦

そんな中、仕事前に少しサボテンたちの観察をしましょう。

次々と、次の世代を担うサボテンが育っております。

f:id:cactuspower:20200816124101j:plain

コリファンタ  黒刺天司丸

カキコ発根済  いい株です。

極太根は無いですが、元気に発根してます。

発根から抜きあげ、そのまま植え付けいたしました。

f:id:cactuspower:20200816124419j:plain

アレオーレを引きちぎられたブルー肌ディフューサは植え付けして、炎天下の中70%遮光で気温に慣らし中です。

そんな中、種を上げていた生命力に感服。

種が少しピンクなので烏羽玉と交配してしまった可能性大なのですが…(笑)

とりあえず、まいてみましょうか。


それでは皆様も素敵なサボテンライフをお過ごし下さい🌵