cactuspower サボテン日記

サボテンとの日々を綴るサボテンブログ。

スーパー象牙丸の花

今の時期、元気にコリファンタが開花してるのは普通なんですが、ギムノカリキウムなど他の種も咲いてるのもあり…

春咲きのがまた咲くのがなんか違和感ですが、良い方に考えましょう。

f:id:cactuspower:20200826125537j:plain

コリファンタ  スーパー象牙

刺が長く、花は中筋の無い綺麗なピンク花です。

安宅象牙丸と同じく仔吹きが少なそうな感じはします。

f:id:cactuspower:20200826125928j:plain

大輪でめちゃくちゃ綺麗です😍

相変わらず象牙丸はこだわってます(笑)

f:id:cactuspower:20200826130021j:plain

今年はあまり撮れていませんが、咲きまくり、巨大化しまくりです。めちゃ暑く日照時間が長いのがよっぽど好きなようです。

春に植え替えたのに、すでに植え替えが必要っぽいのも結構あります😅

f:id:cactuspower:20200826130237j:plain

短刺象牙丸の実生苗も単品で植えてますが、こちらの成長はまだまだかかりそうです。

気長に見ていきましょう☺️


それでは皆様も素敵なサボテンライフをお過ごし下さい🌵