cactuspower サボテン日記

サボテンとの日々を綴るサボテンブログ。

ガステリア3種盛りが仲間入りしました

前からチラチラと気にはなっていたのですが、

本日ついにガステリアを初お迎えしました。

初めてなんで、控えめの3種盛り!f:id:cactuspower:20200929203715j:plain

これが気になってたんですよね〜恐竜!

ピランシー の大型なのが、恐竜?

他に巨大な恐竜が居りましたが、ほどほどにに可愛いサイズを選択(笑)

f:id:cactuspower:20200929204143j:plain

幅広の肉厚で迫力があり格好良いです✨

f:id:cactuspower:20200929204405j:plain

鉢が歪んでるので、近々に植え替えまたは鉢増ししたいと思います。

f:id:cactuspower:20200929204627j:plain

お次はグラキリアス  ミニマ

こちらもボリュームがあり魅力的なフォルム。

少し斑が入ってアクセントとしても良いです。

f:id:cactuspower:20200929205014j:plain

増殖する系の予感。

f:id:cactuspower:20200929205347j:plain

群生させてもかなり見栄えがしそうです。

f:id:cactuspower:20200929205437j:plain

最後はダルマピランシー 

可愛らしくこんもりしたフォルムで、そんなに大きくはならなそうです。

あまり大きくなりすぎるのばかりでは困りますからね(笑)

f:id:cactuspower:20200929205629j:plain

f:id:cactuspower:20200929205713j:plain

とても自然界の植物とは思えないフォルム…

芸術点が高いです🖼

コレクションの中毒性が高そうなカテゴリーなので今日はこの辺りでやめときましょう(笑)


それでは皆様も素敵なサボテン・ガステリアライフをお過ごし下さい🌵