cactuspower サボテン日記

サボテンとの日々を綴るサボテンブログ。

竜角牡丹が一斉開花!

先日、開花しかけの竜角牡丹が開花しました〜f:id:cactuspower:20201025133814j:plain

嬉しいことに、他の竜角牡丹も開花🌸

冷え込んでくる時期に、鮮やかな花で目を楽しませてくれました。

f:id:cactuspower:20201025133941j:plain

うちで1番大きな竜角牡丹で、ジワジワと成長してます。

株が大きくなった方が、花は大きいですね。

濃いピンク色で綺麗!

f:id:cactuspower:20201025134225j:plain

こちらは少し小さいですが、かなり濃いめのピンク。

f:id:cactuspower:20201025134320j:plain

こちらも少し小さく、疣の先が少し丸いタイプですが、花色は1番濃いです。

牡丹の中でも小さく、インパクトの少ない株ですがまさに竜の角のような形の主張が好きです。

花色も好みですね☺️

うちのはほぼ大疣タイプなんですが、ノーマルバージョンも居て欲しいところです。


それでは皆様も素敵なサボテンライフをお過ごし下さい🌵