cactuspower サボテン日記

サボテンとの日々を綴るサボテンブログ。

新しい生命

サボテンの実生苗は、親の形をそのまま小さくしたような姿が多く、可愛らしくも刺の個性も見てとれますね。

f:id:cactuspower:20201124192925j:plain

エキノフォスロカクタス  乱将  交配種

f:id:cactuspower:20201124193539j:plain

f:id:cactuspower:20201124193626j:plain

中には乱将らしくないやつも居ますが…めちゃくちゃ可愛いですね😍

色々と遺伝子があるのでしょうか?

姿を楽しみに、育ててみたいと思います。

f:id:cactuspower:20201124194409j:plain

こちら、実生の五刺玉

かなり刺が強くなってきて、これからが期待の株です。

f:id:cactuspower:20201124194752j:plain

千波万波、こちらも実生です。

深いグリーンと白い刺に上品な綿毛が美しいサボテンですね。

早春には花を見せてくれるので楽しみにしておきましょう☺️

(早いのでは年明けしばらくで咲くのも居ますが😅)


それでは皆様も素敵なサボテンライフをお過ごし下さい🌵