cactuspower サボテン日記

サボテンとの日々を綴るサボテンブログ。

楽しみな即売会!

早くも、といった感じで年始の即売会の時期がまたやってきました。
2020年の年始を振り返ってみると、やっぱり色々買ってますね(笑)
それだけ魅力的で良いサボテンが用意されていました。

f:id:cactuspower:20210103224848j:plain

この時の前からツルビニを狙ってて、ちょうど良いタイミングで購入。

f:id:cactuspower:20210103225021j:plainf:id:cactuspower:20210103225040j:plainf:id:cactuspower:20210103225058j:plain

ロビビオプシス、マツカナ、エキノケレウスと花が美しい花サボテン

f:id:cactuspower:20210103225213j:plain

コリファンタもしっかりと買ってます!

そろそろ、コリファンタ専用の温室が欲しいですね(笑)

f:id:cactuspower:20210103225317j:plain

独特な透明感のハオルチアも側に置いておきたい存在です。育てるのは苦手なんですがね😅


今年は新型コロナウィルスの影響で混雑を避け3日間にわたる即売会となりますが良い出会いに期待して楽しみにしておきます。

さてさてどんな出会いがあるか?


それでは皆様も素敵なサボテンライフをお過ごしください🌵