cactuspower サボテン日記

サボテンとの日々を綴るサボテンブログ。

2021🌵姫路カクタスさん🌵年始の即売会に行ってきました!

本日は2021年始め、姫路カクタスさんの即売会に行ってきました!

新型コロナウィルスの影響も大きく3日間に渡り予約制となりましたが、ちょうど行ける日に予約できたので良かったです。

お店の中は撮影禁止ですので、本日の収穫をアップいたします。

今年はハオルチア福袋も用意されていて、せっかくですので購入させていただきました!

お店へ到着後、アルコールで手を消毒して連絡先を記入して店内へと入りました。

色々と目新しい株もあり、あまり詳しい内容は明記しませんが周回するのも楽しいハウスで、誘惑がいっぱいです😅

さてそれでは本日の収穫を早速紹介✌️

f:id:cactuspower:20210105182728j:plain

ネオポルテリア   曛竜玉

良く知らない種類です。ネオポルテリアも欲しかったですし、株の感じが格好良かったので買ってみました。

実生もしたいので3株買いましたが、それぞれ少しずつ顔が違って良いです☺️

f:id:cactuspower:20210105184604j:plain

f:id:cactuspower:20210105184726j:plain

刺もすっきりしていて見栄えもするネオポルテリア ですね。

お次はホリドカクタス  ロブスタ

f:id:cactuspower:20210105184826j:plain

少し前から気になってたので今回購入しました。

これまたあまり知らない種類ですが、気長に育てます。

f:id:cactuspower:20210105185132j:plain

株自体はかなり渋いですが、どんな花を見せてくれるか?楽しみです。

お次はヒルホカクタス  エリオシゾイデス

f:id:cactuspower:20210105185337j:plain

これはツィッターで「あざりや」さんも購入されてて、おすすめされてたのですがようやく購入しました😅

f:id:cactuspower:20210105185655j:plain

これもかなり渋い!

確か花はかなり綺麗だったと記憶してます。f:id:cactuspower:20210105185842j:plain

ボリュームのあるボディにバランスの良い刺!

早く花が見たい😅

まだまだ気になるサボテンは沢山ですが、今回はこの辺りにして…まだ1つあるのですがそれは後日で😆

そして初の福袋を購入してみました!

f:id:cactuspower:20210105190409j:plain

中はハオルチアお得セット!

普段ハオルチアをあまり買いませんので楽しみですね〜ということでワクワクして開封

f:id:cactuspower:20210105192153j:plain

f:id:cactuspower:20210105192240j:plain

ミラーボール

f:id:cactuspower:20210105192334j:plain

f:id:cactuspower:20210105192428j:plain

ピグマエア

f:id:cactuspower:20210105192607j:plain

f:id:cactuspower:20210105192649j:plain

ピリフェラ白斑

f:id:cactuspower:20210105192808j:plain

f:id:cactuspower:20210105192935j:plain

玉扇

どれも瑞々しくて美しいハオルチアで大満足の内容!

いまいち上手く育てれなくて買うにも選びきれない事もあるのでひとまずこれらを頑張って育てていきます✊


それでは皆様も素敵なサボテンライフをお過ごしください🌵