cactuspower サボテン日記

サボテンとの日々を綴るサボテンブログ。

2021🌵姫路カクタスさん🌵年始の即売会に行ってきました!おまけ〜

昨日行ってきました姫路カクタスさんの年始の即売会。そこで購入した中によくわからないものが😅

とは言ってもちゃんと話した上で買ってるのですけどね(笑)それではご覧くださいませ〜

f:id:cactuspower:20210106125855j:plain

f:id:cactuspower:20210106130102j:plain

ポツンと置いてあったのですが名札はなく値段はついてました。妙に存在感があったのでこれは何かと尋ねてみたところ、なにかのモンストかな〜と色々ありましたが最終的にはわからないとのお答えが😅

しかし気になったので購入しておきました。

見れば見るほど面白い株です🌵

f:id:cactuspower:20210106130506j:plain

花ガラやボディの感じはパロディアの小町っぽい感じもします。刺は一切ありません。

もし小町なら花は黄色かな?春が待ち遠しいです☺️

f:id:cactuspower:20210106130711j:plain

こぼれ種であろうところに育ってるのも同じようなのが。自家受粉するんでしょうか〜?

何もかも不明なので、とりあえず1年付き合ってみて様子を見ることにします。

じっくりと見て回る程欲しいのが出てきますね😅

後々の予約されている方の時間もあるのでキリの良いところで引き上げました。

f:id:cactuspower:20210106131415j:plain

f:id:cactuspower:20210106131443j:plain

話は少し変わりますがお買い上げのさい、袋に入る程度の大きさ、重さの時はおしゃれなショップバッグがありました。

常にあるかどうかはわかりませんが…(笑)

こういうのもお店に買いに行く方には嬉しいポイントではないでしょうか。

ダンボールも用意されてますが、もしマイカゴを持っていらしたら用意して行った方が便利で良いかもですね。

また次にどんなサボテンに出会えるのか、楽しみです☺️


それでは皆様も素敵なサボテンライフをお過ごしください🌵