cactuspower サボテン日記

サボテンとの日々を綴るサボテンブログ。

今朝の観察

このところなかなか寒い日が続きますが、週を明けると気温も上がりそうです。

皆様、とにかく体調に気をつけながらサボテンを楽しみましょう🌵

f:id:cactuspower:20210109125406j:plain

コリファンタ  刺なし象牙

そろそろ仔吹きが始まってきて、どんどんと刺も少なくなってきました。

はたしてどんな株になるか楽しみです☺️

f:id:cactuspower:20210109125804j:plain

ロビビア  交配  紫鳳玉

これが綺麗な花を咲かせるんですよね。

春にはもう少し高く植えてあげよう😅

f:id:cactuspower:20210109130013j:plain

ロビビア  紫野

これもまた綺麗な花サボテン。

特に紫野は好きなのですが縦長に育つので、紫鳳玉とかけてみても良さそうです。

f:id:cactuspower:20210109130146j:plain

2018冬実生  コエレシー

小さいですが着実に育っている期待株です☺️

やっぱりどれも良いなぁ☺️


それでは皆様も素敵なサボテンライフをお過ごしください🌵