cactuspower サボテン日記

サボテンとの日々を綴るサボテンブログ。

エキノフォスロが元気です

そろそろ、エキノフォスロが花をたくさん見せてくれる季節になりました。

なんだかんだ言いながら、いつもと同じくらいの時期なので少し安心☺️

f:id:cactuspower:20210126234246j:plain

五刺玉は異様に刺が立ち、長くなってきました。

ものすごく元気です。

f:id:cactuspower:20210126234637j:plain

水をあげると…赤刺です。

f:id:cactuspower:20210126234741j:plain

竜剣丸はドンドン刺が入り組んできてます。

これはいつももう少し花は遅めですね。

f:id:cactuspower:20210126234943j:plain

瑞晃竜

こちら、ちょっと厳ついフォルムをしております。渋い!

f:id:cactuspower:20210126235119j:plain

乱将

細かい刺と、細かいヒダヒダがマッチしていてお気に入りです。これも渋いなー☺️

もう少しで開花が揃いそう。

楽しみにしてます。


それでは皆様も素敵なサボテンライフをお過ごしください🌵