cactuspower サボテン日記

サボテンとの日々を綴るサボテンブログ。

地味ですが新刺!

本日はちょっと地味ですが、新刺をピックアップ。何にせよ、成長、前進している姿は美しいものです✨

f:id:cactuspower:20210221125934j:plain

ギムノカリキウム   アルティガス

株は本当地味ですが、控えめな綿毛と、純白大輪の花は意外性あり。

f:id:cactuspower:20210221130303j:plain

マツカナ   プシュパティ

彫りの深い疣とこちらも控えめな刺。

真っ赤な花はかなり派手です。

f:id:cactuspower:20210221130422j:plain

実生の袖ヶ浦

ぐんぐん急成長中です。

そろそろ鉢上げですな。

f:id:cactuspower:20210221130528j:plain

ツルビニカルプス  ロゼイフロルス

綿毛から次々に出る刺はギムノカクタス  にも似てます。花も綺麗!

f:id:cactuspower:20210221130651j:plain

ギムノカリキウム  天平

じっくり成長してます。

刺がかなりイカツイので、将来に期待でございます。

他にも色々動いてますので随時お知らせしていきます。


それでは皆様も素敵なサボテンライフをお過ごしください🌵