cactuspower サボテン日記

サボテンとの日々を綴るサボテンブログ。

盛り上がっております

文字通り、かなりモリモリと盛り上がっています。一体どこまで盛り上がるのでしょうか(笑)

f:id:cactuspower:20210225132509j:plain

ロディア  美青丸

自家実生苗、昨年7月蒔きです。

この調子ですと、春に植え替えでしょうか。

コロコロとして結構可愛いサボテンです。

普及種で強いのも良いですね☺️

f:id:cactuspower:20210225132900j:plain

同じくパロディア  紅冠丸

こちらも自家実生。

その名の如く紅い刺がポイント。

株は厳つくなりますが、花がとても綺麗です。

f:id:cactuspower:20210225133036j:plain

オイラン×旺盛丸  自家実生

一株だけ異様な成長なのですが…(笑)

しばらくこのまま見守りましょうか👀

どちらの親も花が美しいので、これも多分美花。

f:id:cactuspower:20210225133216j:plain

大鳳玉  自家実生

大きく育った雑草の麓にさりげなくロホホラが居るのですが…(笑)

このようにイレギュラーが起こるのも自家実生の面白いところ。

ゆっくりとでも健康に育ってください✋


それでは皆様も素敵なサボテンライフをお過ごしください🌵