cactuspower サボテン日記

サボテンとの日々を綴るサボテンブログ。

今日はたくさん抜き上げ、そして食べました

今日は溜まっていたツルビニカルプスを鉢から抜き上げました。

ほとんどの株が健康な根でしたのであとは1日天日干しにして殺菌、それから植え付けに入ります。

f:id:cactuspower:20210305211259j:plain

f:id:cactuspower:20210305211605j:plain

ある程度の大きさになれば2年くらいは植え替え無しでもいけそう。

烏丸は、ツルビニの中でも成長が早そうな感じですね。

f:id:cactuspower:20210305211947j:plain

ちょっと身割れしてるアロンソ

f:id:cactuspower:20210305212133j:plain

ハウエルニギーは肌の色は良くないですが元気です。

f:id:cactuspower:20210305212253j:plain

ディキソニアエは良く成長しました…主に上に(笑)

f:id:cactuspower:20210305212545j:plain

花サボテンも順に抜き上げたのですが、1株謎の小さい卵が付いていたので除去しました。

f:id:cactuspower:20210305214410j:plain

何の卵でしょうか…この株は乾燥させてから重点的にチェック、消毒して植え付ける事にします。

f:id:cactuspower:20210305214629j:plain

フェロカクタス  虹裳竜  植え付け

f:id:cactuspower:20210305214840j:plain

短刺神仙玉  植え付け

皆さんのように、真っ赤な刺に育てたいですね🙇

f:id:cactuspower:20210305215247j:plain

ソエレンプシス  里見の宵待草

成長点がおかしい感じがするのですが、どう成長するか??

f:id:cactuspower:20210305215419j:plain

そして、食べました。

新しくなったカップヌードル  欧風チーズカレー

シリーズの中ではこの欧風チーズカレーが一番好きです。

それが新しくなったとあれば食さない訳にはいかず…

f:id:cactuspower:20210305215752j:plain

やはり美味かったです!

チーズ好きの方ならさらに追いチーズした方が良さそうですね!

サボテンを抜き上げたは良いが、今度は植え付けを頑張らねば✊


それでは皆様も素敵なサボテンライフをお過ごしください🌵