cactuspower サボテン日記

サボテンとの日々を綴るサボテンブログ。

たくさん開花中です!

仕事にサボテンにプライベートにと何かと忙しく駆け回る日々ですが、先日はたくさんのサボテンが開花していました。

日々のメンテと元気に成長するサボテンを見ると何だか穏やかな気持ちになれます☺️

さて前置きはともかく、写真をどうぞ〜

f:id:cactuspower:20210410130848j:plain

ロビビア  紫野

鮮烈な赤紫色がとにかく綺麗。

球体は上に伸びてきているので贅沢を言えばもう少し球体になるとより良いかなと思います。

丸くて群生するタイプのロビビアと交配してみると良いのかも。

f:id:cactuspower:20210410132824j:plain

オロヤ  麗髯玉

この株はめちゃくちゃ元気で、花が毎日咲きまくっています。それにしても綺麗な花ですね😍

f:id:cactuspower:20210410133006j:plain

オロヤ  極美丸

明るい黄色の花でとにかく目立ってます。

球体も元気でパンパン。

f:id:cactuspower:20210410134552j:plain

エピテランサ  かぐや姫

可愛すぎませんかの一言です☺️

f:id:cactuspower:20210410175140j:plain

スルコレブチア  メネセシー

球体下部からぐるっと黄色い花。

ライオンのたてがみのようで個性的な咲き方。

レブチア系は少し大きめの鉢に植えると花もより開き良さそうです。

f:id:cactuspower:20210410183517j:plain

マミラリア  ルブログランデ

とにかく良く咲き、綺麗な花を見せてくれます。

まだまだ咲きそうで疲れないか心配ですが…😅


これからの季節、花サボテンが咲きそうなので楽しみです☺️


それでは皆様も素敵なサボテンライフをお過ごしください🌵