cactuspower サボテン日記

サボテンとの日々を綴るサボテンブログ。

今朝はサボテン抜き上げ

今朝は新しく来たサボテンを全て抜き上げ…予定だったのですが土がまだ結構湿っているのはパス。

実生苗もまだ土が湿っているのでパスしました。

何より、昨夜からの風が嫌な予感でしたので…f:id:cactuspower:20210418122359j:plain

で、今朝は風が結構冷たかったのでサッサと抜き上げました。

f:id:cactuspower:20210418122639j:plain

ナントカ太陽ですね!

明日は天日干ししてから植え付けしよう。

f:id:cactuspower:20210418122753j:plain

こちらもナントカ太陽(紫太陽)

f:id:cactuspower:20210418122906j:plain

極美丸も調子は良さそう。

f:id:cactuspower:20210418123005j:plain

スルコレブチア  SP

これは何だか期待できそうな感じですね。

仔吹きも花つきも良いです☺️

乾かしてからサッサと植え付けます✊

f:id:cactuspower:20210418123246j:plain

そして謎の菌?

一定の土か何かに潜んでいるのだろうか…

出るシチュエーションも、バラバラです。 

とりあえず上の方にもありましたので丹念にブラシで取り除いておきました。

植える前にベンレートでも吹いておこうかな?


それでは皆様も素敵なサボテンライフをお過ごしください🌵