cactuspower サボテン日記

サボテンとの日々を綴るサボテンブログ。

今朝の様子

今朝はサボテンたちに水やり。

土に潤いを、根に活力を。

刺も凄い時期ですが、花もバンバン上がって来ますね。f:id:cactuspower:20210421224542j:plain

ロディア  紅冠丸

例年通りならなんとも言えないピンクがかった大輪を見せてくれます。さて、今年はどんな美花を見せてくれるか??

f:id:cactuspower:20210421224938j:plain

続いてパロディア  (おそらく)白点小町

花芽が大量に上がって来てるんですが…😅

開花が見れれば株の確定に近づきそうです✊

f:id:cactuspower:20210421225231j:plain

ロビビア   花嵐

特に何と言う事はありませんが、順調に花を上げています。花を上げない時は子供を吹く、かなり働き者のサボテンです。

f:id:cactuspower:20210421225642j:plain

ギムノカリキウム   天王丸

うーん、いつ見ても地味なサボテンです😅

でも、それが良い。

成長もちょっとゆっくりめかな?

f:id:cactuspower:20210421225921j:plain

テフロカクタス  大御所

新芽が大きくなってきました。そろそろ花を見せて欲しいなぁ〜😅


それでは皆様も素敵なサボテンライフをお過ごしください🌵