cactuspower サボテン日記

サボテンとの日々を綴るサボテンブログ。

今日のロビビア

今朝の開花はロビビア。

花が綺麗なのが多いですね。f:id:cactuspower:20210423131525j:plain

種類は不明なのですが、花はとても綺麗。

株自体は細長いのですが、健康です☺️

となりの「パトリシア」は肌色が黒目で一風変わった感じですがめちゃ元気です。

緑基準だとわかりやすいのですが、顔色が良くわかりません😅

f:id:cactuspower:20210423131846j:plain

こちらは「紫野」交配種

元気に咲いてくれました。紫野はもう少し赤い花が多いと思うのでピンク系のロビビアと混ざったでしょうか。それにしても綺麗なピンクです。

f:id:cactuspower:20210423132057j:plain

変わってエキノケレウス  宇宙殿

見れば見る程味わい深いサボテンです。

f:id:cactuspower:20210423132252j:plain

株と刺のバランスが絶妙なサボテンだと思います。

f:id:cactuspower:20210423132400j:plain

自家製のロビビアも開花しそう。

開花終わったら植え替えないと…😅


それでは皆様も素敵なサボテンライフをお過ごしください🌵