cactuspower サボテン日記

サボテンとの日々を綴るサボテンブログ。

元気です ロビビア テフロ コリファンタ

安定しない天気が続きますが元気なサボテンたち。

しかし、安定して寒暖があった方が育成には良いだろうなぁ…なんて思いながら日々すごしてます。

さて、何回も登場しますがロビビア  紫野

良く咲きます。株自体は、のんびり成長しております。f:id:cactuspower:20210619073820j:plain

赤味が強いタイプですね。実際には赤ピンクのような感じです。

f:id:cactuspower:20210619081813j:plain

f:id:cactuspower:20210619081848j:plain

こちらのが紫が強い感じ。

カメラ欲しい😅

f:id:cactuspower:20210619081952j:plain

帝冠

環境に慣れたのか、咲き出しました。疣の形が良いですね。どことなくアロンソイと似てる感じがします。

f:id:cactuspower:20210619082149j:plain

テフロカクタス  シンリダカンサ

アーティキュラータスの何かと思いますが、シリンダカンサとの事。とりあえず株を成長させてから花を狙います。

f:id:cactuspower:20210619082934j:plain

同じくテフロの大御所

株が育ってきたのでそろそろ花が見たいです。

オプンチアの風合いもあるテフロですね。

水を絞っていくのは、難しい😂

f:id:cactuspower:20210619083217j:plain

コリファンタ  トリプギオナカンサ

こちらは手を煩わす事なく元気に育ってます。

刺がめちゃめちゃ強い✊


それでは皆様も素敵なサボテンライフをお過ごしください🌵