cactuspower サボテン日記

サボテンとの日々を綴るサボテンブログ。

美花美花

今朝は曇りですが、花サボテンたちは気持ち良さそうに咲いております。f:id:cactuspower:20210912121915j:plain

ロビビア   緋絞丸

実生株で、成長するにつれて株の形がどんどん変わってきてます。

花も大きく、綺麗になってます。

緋色の絞りが入るようなまさに名前通りの花色、お見事です。

f:id:cactuspower:20210912122249j:plain

春のように次々と咲くのではないので受粉作業はお休み。

f:id:cactuspower:20210912122434j:plain

ロビビア 紫鳳玉   

トロピカルな感じの派手な花色。

僕は好きです。

f:id:cactuspower:20210912122603j:plain

マツカナ   青嵐玉

気温によってちょっと色変わります。

f:id:cactuspower:20210912122701j:plain

ツルビニ   ディキソニアエ

不思議とツルビニが好きです。

花が無い時も株の佇まいが好きなんですよね。

f:id:cactuspower:20210912122938j:plain

ミニムスも独特な風貌ですが、たまりませんね。

たくさん花が咲きます。

f:id:cactuspower:20210912123041j:plain

まだ花は咲いていないけど銀牡丹。

成長しつつ良い顔してます。

じっくりとお付き合いよろしく🙇‍♂️


それでは皆様も素敵なサボテンライフをお過ごしください🌵