cactuspower サボテン日記

サボテンとの日々を綴るサボテンブログ。

これは一体…

本日は、快調に巨大化しているオロヤ 麗髯玉をご覧ください。

f:id:cactuspower:20211023133325j:plain

一定時期の開花になりますが、オレンジがかった黄色い花が綺麗な逸品です。

f:id:cactuspower:20211023133451j:plain

かなりごきげんな様子。

ボチボチ、上への成長へと切り替わって伸びてきています。

f:id:cactuspower:20211023133549j:plain

観察ついでにそろそろ雑草を取らないとですね!

f:id:cactuspower:20211023133642j:plain

かなりしっかりとした雑草です。

はじめて見るタイプなので、せっかくなので引きちぎる前に観察しておきましょう。

f:id:cactuspower:20211023133800j:plain

やたらしっかりしているので、じっくり見てみると塊根がありました(笑)

f:id:cactuspower:20211023133847j:plain

ずっと雑草と思ってましたので、今更処置に困りました😅

そしてこれは一体何なんでしょうか!

謎は深まりますが、無事越冬できたら植え替えかな…いや、このままお腐れになってもなぁ…でも今の時期に抜き上げかぁ…迷うとこです。


それでは皆様も素敵なサボテンライフをお過ごしください🌵