cactuspower サボテン日記

サボテンとの日々を綴るサボテンブログ。

そろそろ…

時期的には、もうそろそろ植え替えの季節。

一段階気温が上がる頃に抜き上げ開始です。

f:id:cactuspower:20220222234344j:plain

帝冠

疣がさまざまで、顔は随分違います。それが良いですよね。

f:id:cactuspower:20220222234543j:plain

マツカナ   うずしお

ちょっと水が少ないかな。

茶膜が1/3ほど。

花が美しいサボテンで、早めに植え替えたい1株です。

f:id:cactuspower:20220222234730j:plain

寒さで変色してるヘキラン。

連星が細かく連なるのが非常に芸術的なデザインです。

そろそろ、と何時も買っていたホームセンターの硬質赤玉が何故か小粒だけ無く…もう販売しないような売り場の雰囲気。なんとか3月中旬までには調達したいところ。

安くても粒が崩れやすく安定しにくいですし、高いとコストがかかりすぎるので困ります。3月中旬までには調達したいので、早めに要検討のようです。


それでは皆様も素敵なサボテンライフをお過ごしください🌵