cactuspower サボテン日記

サボテンとの日々を綴るサボテンブログ。

サボテン成長観察

今朝はサボテンを観察しながら水やり。

とても充実した朝です。

f:id:cactuspower:20220413132123j:plain

ミニマ(コリファンタ?エスコバリア?)

さりげなく刺が強い。お気に入りの一株。

f:id:cactuspower:20220413132329j:plain

ステノカクタス 白玉

この刺感がたまらない、可愛らしい逸品。

f:id:cactuspower:20220413132430j:plain

アリオカルプス  赤花三角牡丹

ちと光線が強いかな。

f:id:cactuspower:20220413132536j:plain

テフロカクタス  大御所

毎年増えてますが、さて今年はいかが?

f:id:cactuspower:20220413132629j:plain

エキノカクタス 神竜玉

とても機嫌が良さそうですが、そろそろ植え替えかな。

f:id:cactuspower:20220413132749j:plain

ロビビア  緋絞丸

律儀に毎春・秋に美しい花を見せてくれます。

かなり大きく育ちました。

f:id:cactuspower:20220413133000j:plain

アリオカルプス  竜角牡丹ハイブリッド

ヒントニーとのハイブリッドでしょうか?

上手くマッチングしているように見えます。

f:id:cactuspower:20220413133105j:plain

ピルホカクタス エリオシゾイデス

短期間でかなり成長しました。

何かがツボったんでしょうか(笑)

ともあれ、そろそろ植え替えしようと思います。

植え替えで忙しくも充実した季節🌵


それでは皆様も素敵なサボテンライフをお過ごしください🌵