cactuspower サボテン日記

サボテンとの日々を綴るサボテンブログ。

咲いてました

今朝は早朝から第2栽培場の周辺掃除&草むしり。

朝は涼しかったですがそれでも動き続けると汗だくです。

草むしりした分がかなり多かったので陽当たりの良いところに置いて乾かしてからカサを減らして捨てます。

そんなこんなでサボテンもチェック!

チグリアナ×エレガンスピンク  

こんな花が出ました。

ロビビア交配は綺麗なのが良く出ますね。

株と花もコンパクトなのが多いのでいいです☺️

ステノカクタス 白花千波×千波万波

順調に育っております。

結構貴重かも?

コリファンタ   黒蒼×大祥冠

今のところ黒蒼な感じに見えますが、ここからどの様な成長を見せるのか!必見です。

ピンク花が出たら最高ですね。

ギムノカリキウム   スーパーバッテリー ×バッテリー

じっくりゆっくり成長している…ということは刺が良いのかも?はたまたただ成長が遅いだけかも(笑)


それでは皆様も素敵なサボテンライフをお過ごしください🌵