cactuspower サボテン日記

サボテンとの日々を綴るサボテンブログ。

環境

サボテンも色々ありますが、ロホホラの銀冠玉が元気に咲いています。

清楚なピンク花が美しい。

ちょっと薄め。

肌荒れなお年頃。

余談ですがこれらは春に植え替え、

○露天に近い状況で水多め

○温室の中で水少なめ

日照時間は同じ場所でそれぞれ比較しましたが、総じて露天に近い方は地上部が大きくなり、温室の方は地下部が大きくなってました。

サボテンにしろ、人間にしろやっぱり環境ってとても大事です。

エキナータ

現地球のカキコという事。

この時期に鉢いっぱいになってましたので植え替え。じっくり育てていきたいと思います。

 

それでは皆様も素敵なサボテンライフをお過ごしくださいさぼて