cactuspower サボテン日記

サボテンとの日々を綴るサボテンブログ。

2023年1月3日 姫路カクタスさんの即売会に行ってきました!

姫路カクタスさんで毎年1月3日に開催されている、年始の即売会。

今のところ休みの都合上、参加できるのはこの日だけになりますので毎年参加しております。

今年はなんやかんやで、到着が少し遅れたのですが…すでにかなりの人がご来店されてました!

外観やハウス内の写真はありませんが、購入したサボテンの写真をどうぞ。

スルコレブチアSP

かなり綺麗な花が咲くと思われる株。

春の花に期待してしまいます。

アカントカリキウム 花冠丸

花は良くわかりませんが、アカントカリキウムなので綺麗な花を見れそうです。株の見た目は普遍的なものですね。

テロカクタス   眠り獅子

綿毛も結構出てきて良い感じの株です。

ジワる魅力のサボテンです。

ステノカクタス 振武玉

刺が多く、扁平な株。

ステノカクタス 振武玉

こちらは扁平ではないですが健康的で、綿毛が多くなりそうなタイプ!

ギムノカリキウム   天紫玉

小さい時は変哲無さそうですが、大きくなるとかなり個性的な感じになります。

もっと人気が出ても良いと思うサボテンの一つ。

以上になります。

もっと欲しくて目をつけてるのはたくさんありますが、スペースや環境の都合で保留してるもの多数です(笑)ボチボチいきましょうか。

 

それでは皆様も素敵なサボテンライフをお過ごしください🌵

 

2023.1/3