cactuspower サボテン日記

サボテンとの日々を綴るサボテンブログ。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

メタリック

とーってもメタリックな色合いのド派手な花。 この花は… テロカクタス 紅鷹 刺もヨシ! とても自然物とは思えないほど美麗な花です。 生で見れるのはとても幸せな事です。 それでは皆様も素敵なサボテンライフをお過ごしください🌵

ギムノ!

小さいながらも花が綺麗で好きなギムノ ギムノカリキウム 万朶玉 姫路カクタスさんで購入。 だいぶん大きくなりましたが、植え替えで少し大きな鉢にしたいですね。 それにしても可憐で綺麗な花です! ギムノカリキウム 怪竜丸錦 コロンさん産。 このところ急…

トゲ

今日はトゲ! ということで アストロフィツム 短刺水牛大鳳玉 おまけに黒刺です。 もいっちょ。 かっこいいです☺️ エキノカクタス 神竜玉 燃えるような新刺。 アズテキウム ヒントニー 刺は可愛いですが、綿毛がすごい☺️ 明日も観察しよう🌵 それでは皆様も素…

テロカクタス 緋冠竜

テロカクタス 緋冠竜 実生苗が順調に成長しています。 こちらはツィッターでO様と種交換でいただいたものを実生しました。 全て順調…とはいかないものですが、成長しているものはなかなか育ってます。 色々なタイプが居るので見ていて飽きないですね☺️ これ…

ランポー!

晴れ渡る日に白が冴えます。 アストロフィツム ランポー玉 恩塚タイプですね。 なかなかメリハリが効いてて良いんじゃないでしょうか。そのフォルムは多くの人を魅了します。 こちらも同じタイプの実生苗。 成長が楽しみで仕方ないです。 美しいロビビア実生…

脱走

思わず脱走しそうな勢いの、ツルビニカルプス フラビフローラ かなり伸びてきてます…伸びる系のツルビニですね。 こちらはギムノカリキウム 光琳玉 かっこいい…! 快竜丸 だんだん巨大化してきました。 こちらもかっこいい! コリファンタ 金環蝕 たまらんモ…

どうでしょうか

咲いたの見れるかな、どうでしょうかシリーズ。 ギムノカリキウム SP テロカクタス 眠り獅子 コピアポア…何だっけ?? ホマロケファラ 綾波 王綾波 その他大勢ですが、なるべく見逃さないようにですね😅 それでは皆様も素敵なサボテンライフをお過ごしください🌵