cactuspower サボテン日記

サボテンとの日々を綴るサボテンブログ。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

安宅象牙丸も元気に開花してます。

このところ象牙丸系は毎日どれかが咲いています。今日は「安宅象牙丸」に注目!刺も長く、疣も大きめの健康的な象牙丸です。この微妙な刺の曲がりが良いですね。もっと大きく育てていきたい株です!それでは皆様も素敵なサボテンライフをお過ごし下さい🌵

「秋のサボテンと多肉植物展」おまけ!

「秋のサボテンと多肉植物展」が開催されている奥の小温室の様子のおまけフォト!じっくりとご覧くださいませ!この小温室は営業日であれば、入場料を払えば入れます。隣にはジャングル?もあり面白い場所です!皆様おいでませ〜それでは皆様も素敵なサボテ…

「秋のサボテンと多肉植物展」に行ってきました!後編

さて、「秋のサボテンと多肉植物展」いよいよ後編に突入です。ということで、残りの写真をアップいたします!サボテン〜多肉植物様々な作り込みを見れてご満悦でした!29(日)まで開催していますのでお近くの方や、ドライブのお供に是非!それでは皆様も素敵…

「秋のサボテンと多肉植物展」に行って来ました!中編

さて、前回の前編の続きを載せていきます。平日は空いている時が多いと思いますので、ゆっくりと見回れましたよ。結構撮れましたがまだあります!今回の最後は皆様大好きな自生地マップで締めさせてください!写真が多いので今回は中編とさせてください(笑…

「秋のサボテンと多肉植物展」に行ってきました!前編

ただいま、姫路の手柄温室植物園で開催されている「秋のサボテンと多肉植物展」に行って来ました!毎度恒例なのですが、素敵なサボテンや多肉植物などの展示が見られる貴重な機会です。9/29(日)まで開催していますので、是非行ってみてください。それでは、…

コリファンタ 「短刺象牙丸」と「象牙丸」

コリファンタ「短刺象牙丸」同じく象牙丸と比較すると微妙に違うところがあり面白い、魅力的な株です。「短刺象牙丸」の花はピンク系が多いように思います。象牙丸は白ベースのピンク花が多い気がします。うちの株での比較になってしまいますが株の大きさが…